ピッツァ・マルゲリータ

ピッツァ・マルゲリータ
調理時間

60

エネルギー

457kcal

塩分量

2.90g

エネルギー・食塩量は1人分の値です

材料

2人分

モッツァレラチーズ(粗く刻んでおく) 1個
バジル(葉) 8枚
エキストラバージン オリーブオイル 大さじ2(24g)
打ち粉(強力粉) 適量
材料A
日清 カメリヤ(強力粉) 75g
日清 フラワー®(薄力粉) 75g
日清 スーパーカメリヤ ドライイースト 3g
ふたつまみ
材料B
ぬるま湯(40℃前後) 100ml
エキストラバージン オリーブオイル 大さじ1(12g)
材料C
<トマトソース>
カットトマト缶 1缶(400g)
にんにく 1かけ
バジル(葉) 1枝分
エキストラバージン オリーブオイル 大さじ2(24g)
小さじ1(5g)

下準備

・強力小麦粉と薄力小麦粉は合わせて数回ふるっておく。
・モッツァレッラの水分は、よく切ってから刻みます。切ったあともザルにあげて水を切っておく。

作り方

1

ボウルに(A)を入れて軽く混ぜ合わせ、(B)を加えてこねる。

2

生地がひとかたまりになってきたら、こね板に出してこねる。
※生地がかたい場合は、ぬるま湯を少量加えてかたさを調節する。

3

生地の表面が滑らかになってきたら丸く丸めてボウルに入れ、ラップをして休ませる。

4

トマトソースを作る
鍋に(C)を入れて中火にかけ、煮詰まったら火を止めて粗熱をとる。

5

生地が約2倍に膨らんだら、打ち粉をしたこね板に生地を出し、2等分にした生地を1枚ずつ、麺棒を使って薄く丸型に伸ばす。

6

伸ばした生地をオーブンシートの上にのせ、トマトソースを塗り、モッツァレッラ・チーズ、バジルをちらし、オリーブオイルを回しかけ、200℃に温めたオーブンで、焼き色がつくまで焼く。

使用している商品

関連特集