新じゃがでとろりカマンのジャーマンポテトミートパスタ

パスタをゆでている間に、新じゃがをレンジで時短調理!

材料

2人前

マ・マー スパゲティ 1.6mm 200g
2ℓ
小さじ2
パスタソース
マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース マッシュルーム入り 1袋(2人前)
新じゃがいも 200g
ベーコン 2枚
玉ねぎ 1/4個
カマンベールチーズ 30g
イタリアンパセリ 2g
オリーブオイル 小さじ2
スパゲティのゆで汁 大さじ1
赤ワイン 大さじ3
適量
粗びき黒こしょう 適量

下準備

鍋に水を2ℓ入れ、お湯を沸かし、沸騰したら小さじ2の塩を入れます。

作り方

1

沸騰したお湯に「マ・マー スパゲティ (1.6㎜)」を入れ、7分間ゆでます。

2

新じゃがいもはよく洗い、皮ごと1cm角に切りさっと水にくぐらせます。耐熱皿に入れてラップをし、電子レンジ(600W)で3分半程度加熱します。

3

玉ねぎは粗めのみじん切り、ベーコンは短冊切りにします。パセリは半分を飾り用に残して細かく刻みます。

4

フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れ中火にかけ、ベーコンがカリカリになってきたら玉ねぎを入れます。玉ねぎがしんなりしたら2を入れて軽く炒め塩・粗びき黒こしょうをして、刻んだパセリを入れます。

5

赤ワインを入れアルコールを飛ばしたら「マ・マー トマトの果肉たっぷりの ミートソース マッシュルーム入り」とスパゲティのゆで汁を入れ混ぜ合わせ、1を加えて全体によくからませます。

6

5を半量ずつお皿に盛ります。小さく切ったカマンベールチーズをのせ、イタリアンパセリを飾り、粗びき黒こしょうをかけます。

使用している商品

関連特集