食べ応えバツグン!2.0mmの太麺ガパオ風パスタ

ご飯の代わりにパスタでできちゃう!太麺2.0mmだから食べ応えもバツグンのガパオ風パスタです。

材料

2人分

マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 太麺 2.0㎜ 200g
2ℓ
小さじ2
パスタソース
鶏ひき肉 200g
玉ねぎ 1/2個
パプリカ 1/3個
レモン くし形切りにしたもの2個
バジル 10~15枚(お好みで)
赤唐辛子 1~2本
にんにく 1かけ
ごま油 大さじ6
サラダ油 適量
A
きび砂糖(上白糖で代用可) 大さじ1/2
しょうゆ 大さじ1/2
オイスターソース 大さじ3
ナンプラー 大さじ2
目玉焼き
2個(50g×2)
ひとつまみ
こしょう お好みで

下準備

鍋に水を2ℓ入れ、お湯を沸かし、沸騰したら小さじ2の塩を入れます。
(A)は合わせておきます。

作り方

1

沸騰したお湯に「マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 太麺 2.0mm」を入れ、裏面の表示通りにゆでます。ゆで汁(50mℓ分量外)を取っておきます。

2

にんにくは包丁の背でつぶし、皮を取り、みじん切りにします。玉ねぎは粗みじん切りにします。パプリカはさいの目切りにします。

3

フライパンにごま油、赤唐辛子(種を除いたもの)、にんにくを入れ中火で炒めます。香りが出てきたら玉ねぎを加え、油がなじんだら鶏ひき肉を入れ完全に火を通すように木べらで炒めます。
火が通ったら(A)とパスタのゆで汁(50mℓ)を加え、全体が混ざったらパプリカとちぎったバジルを加えてさっと炒めます。

4

目玉焼きを作ります。別のフライパンにサラダ油をひき、卵を割り落として焼きます。

5

ゆでたパスタをザルに移し、水気を切ってサラダ油(分量外)であわせてからトングでお皿に盛ります。
炒めた具材をパスタの上にかけます。くし型切りにしたレモンと目玉焼きをのせ上から塩、こしょうをかけて完成です。

使用している商品

関連特集