チキンジャンバラヤ

チキンジャンバラヤ
調理時間

45

エネルギー

885kcal

塩分量

3.40g

エネルギー・食塩量は1人分の値です

材料

2人分

鶏もも肉 1枚(約300g)
パプリカ(赤) 1/2個
無洗米(通常のお米で代用可) 1合半
270㎖
マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース マッシュルーム入り(又はマ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース) 1袋
チリパウダー 小さじ2
少々
こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ2
レモン(くし形切り) 2切れ
イタリアンパセリ 適宜
A
小さじ1/2
チリパウダー 小さじ1/2
こしょう 少々

作り方

1

鶏もも肉は厚みを均等にして、2等分に切る。フォークで皮目を数か所さしたら(A)で下味をつける。パプリカは、種とわたを除いて縦細切りにする。

2

フライパンに分量の半分のオリーブオイルを入れて中火で熱し、パプリカを入れて1分間炒め、取り出す。鶏もも肉を皮目から入れて4分間焼く。焼き色がついたら裏返し、ふたをして3分間焼いて取り出し、アルミホイルで包んでおく。

3

2のフライパンをキッチンペーパーでふき取る。残りのオリーブオイルと米を加え、中火で加熱し、米が半透明になるまで1分間炒める。

4

一度火を止め、水を加えて混ぜる。「マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース マッシュルーム入り」、チリパウダー、塩・こしょうを加えて混ぜ、再び強火で加熱して沸騰したら、ふたをして弱火で10分間炊く。

5

ふたを取り、木べらで混ぜ合わせたら、再びふたをして弱火で5分間炊く。

6

ふたを取り火を止め、食べやすい大きさに切った鶏もも肉とパプリカ、レモンをのせ、再びふたをして10分間蒸らす。お好みでイタリアンパセリを飾る。

One Point

無洗米のほうがパラッと仕上がるため、無洗米を使用しております。通常のお米でも作ることができます。

使用している商品

関連特集