照り焼きマヨチキンのミルフィーユワンパンピザ

New 照り焼きマヨチキンのミルフィーユワンパンピザ
調理時間

30+

エネルギー

1738kcal

塩分量

9.10g

調理時間:発酵時間を除く

エネルギー・食塩量は1人分の値です

材料

直径26㎝のフライパン1台分

焼き鳥の缶詰(たれ味) 2缶(約150g)
コーン(缶詰又は冷凍) 50g
ピザ用チーズ 100g
お湯(約40℃) 100㎖
オリーブオイル 大さじ1
粗びき黒こしょう 少々
マヨネーズ 適量
青ねぎ(小口切り) 適宜
A
日清 カメリヤ(強力粉) 100g
日清 フラワー®(薄力粉) 80g
砂糖 大さじ1
日清 スーパーカメリヤ ドライイースト 小さじ2/3
小さじ1/2

作り方

1

ボールに(A)を入れる(その際、砂糖とドライイーストは隣になるように入れ、塩は離れた位置に入れる)。イーストをめがけてお湯を入れたら、木べらで混ぜる。粉っぽさがなくなったらオリーブオイルを加えて混ぜ、こね板(大きめのまな板など)の上でこね、ひとつにまとめる。

2

生地を丸めて、とじ目を下にしてボールに入れ、ラップをかけて発酵させる(40℃/30分間)。※40℃くらいのお湯が入ったフライパンに、お湯が入らないようにボールをのせて、アルミホイルをかぶせる。

3

生地がひとまわり大きくなったら、軽くつぶしてガス抜きをする。2分割にして丸めなおし、ぬれぶきんをかけて10分間休ませる。

4

3を、手や麺棒を使って、それぞれ直径26㎝くらいの大きさに薄くのばす。

5

フライパンにオリーブオイルを適量(分量外)入れ、4の生地を1枚入れて形をととのえ、中火で加熱して3分間焼く。焼き色がついたら裏返して2分間焼き、焼き色がついたら取り出す。

6

火を止めて、再びオリーブオイル(分量外)を足し、同様にもう1枚焼く。裏返したら、一度火を止める。

7

6に、ピザ用チーズの半量を全体にのせたら、取り出しておいたもう1枚の生地をのせる。焼き鳥の缶詰(たれもすべて)、コーンを全体にのせ、粗びき黒こしょうをふる。残りのピザ用チーズとマヨネーズをのせて、ふたをして再度中火で3分間加熱する。お好みで青ねぎをちらす。

One Point

こねる時や成形時に、生地がべたつく場合は、「日清 カメリヤ」や「日清 フラワー®」で打ち粉をしてください。

使用している商品

関連特集